ad1

2017年10月17日火曜日

最新バージョンのFlashでvSphere Web Client(Flash)がクラッシュ

今週(10/16)になって検証環境でvSphere Web ClientがChromeを利用するとFlashのクラッシュで利用できなくなってしまい、
しばらく使ってなかったFirefoxだと回避できてたので今日はそれを利用してましたが、夜になって調べてみると広く問題となっていそうな雰囲気でした。
Williamさんの投稿でも発信されていましたので同じ不具合に困っている方は参照してみてください。














※2017/10/18 追記 : 公式にKBも出たようです
https://kb.vmware.com/kb/2151945?src=vmw_so_vex_ykawa_822

事象自体は最新バージョンのFlashが引き起こしているので、バージョンアップしていなくてそのまま使えているブラウザはしばらくそのまま、
そうでない場合はKB参照しながら古いバージョンを指定するしかなさそうです。

※2017/10/23追記 : Flash Player 27 Betaを入れて回避する方法がKBに追記されました。

vSphereの環境、なかなかバージョンアップを行わない環境も多々ありますが、そのうちWeb Clientでの操作そのものが打ち切られるリスクがそろそろ出てきましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

過去30日でアクセスの多い投稿